V.A./「Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 〜避暑地でデートいたしまSHOW〜」(その2)

予告通り、エッグ&真野ちゃんです。

今日の出席は、能登有沙仙石みなみ澤田由梨吉川友古川小夏西念未彩森咲樹北原沙弥香古峰桃香和田彩花前田憂佳福田花音佐保明梨岡井明日菜関根梓小川紗季前田彩里新井愛瞳の18名。

セットリストはASA板より。参加曲のみ抜粋(High-King除く)。

01.夏 LOVE ロマンス/バックダンス:全員
02.真夏の光線/バックダンス:全員
05.パパンケーキ/バックダンス:和田、佐保、岡井、関根、前田(い)、新井
08.ジンギスカン/バックダンス前半:能登、仙石、澤田、吉川、森、北原、前田(ゆ)、福田、小川/後半:全員
11.恋ING/バックボーカル:能登、仙石、澤田、吉川、森、北原、前田(ゆ)、福田
12.初めて唇を重ねた夜/ボーカル:小川
18.トロピカ〜ル恋して〜る/バックダンス下手側:仙石、吉川、森、古峰、佐保、新井/上手側:能登、澤田、北原、古川、西念、和田
(途中、仙石、吉川、森、能登、澤田、北原は花道へ移動)
25.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。/全員
26.雨の降らない星では愛せないだろう/全員

こんな感じですかね。
私が松浦二世だと勝手に思っている小川紗季を含め*1、順調感が全般的に支配していて、特に大抜擢感はありませんでした。

ただとても気になる子が一人。
それは和田彩花
ビジュアルがありえないほど素晴らしい。
分かりやすく説明するとこんな感じ。

胸の膨らみも多少ある。身長は古川小夏と同じくらいか。足が細めでリーチが長い。普通の事務所ならnicolaピチレモンに売り込むよね。SEVENTEENでも行けるかも。ただアブノーマルな事務所だからねえ...
ビジュアル・スタイル抜群な彼女の弱点はフニャフニャ系ダンス&トーク。「?」って人は見てみればわかるよ。他の子と明らかに違う。だけどそれが味でもあるんだよね。

ちなみに、今日は白い髪飾り付きでツインテール風でした。

そろそろベリキュー風のユニットの第3弾を始動させましょうよ。NGP!じゃなくハロプロで。今度はつんく♂プロデュースにはこだわりません。その際は和田と佐保と古峰は欠かせないかも。

        • -

真野恵里菜について。

声量があるのがいいね。
ただ、声がストレートで、正弦波的。なのでキツいイメージを持ってしまう。
でも、それって成長過程なのかもしれない。今は音程を合わせることが大切で、それがクリア出来れば徐々に色をつけていく...というプロセスなのかも。

石川梨華紺野あさ美など、地声からビルドアップするやり方がハロプロはメジャーなスタイルなので、多少違和感はあるけれど、よくよく考えると、俺たちは松浦亜弥のレッスン前の地声を知らないんだよな...

...なんて考えると、彼女の半年前のボエー声や、今の張り切りボイスを体験出来るってのは貴重かもしれないですね。

*1:ちなみに松浦亜弥の妹分は「はるな愛」たん。