℃-ute/「劇団ゲキハロ第4回公演 『携帯小説家』」

劇団ゲキハロ第4回公演 タイトル「携帯小説家」(劇団オンライン)

梅田えりか℃-ute)/矢島舞美℃-ute)/中島早貴℃-ute)/鈴木愛理℃-ute)/岡井千聖℃-ute)/萩原舞℃-ute)/有原栞菜℃-ute)/あいざわ元気/村上東奈/久保木秀直(大人の麦茶)/眞賀里知乃(大人の麦茶)

おお!
元「天てれ」で元「ラブベリーナ」の村上東奈ちゃんが出るのかあ。懐かしいなあ。今何しているんだろう?
プロフィールはこちら。ボーイッシュな魅力のある子で、読者(視聴者)の人気も高かったような記憶があります。
YouTubeに当時の映像(MTKという歌コーナーの映像)がアップされているようですね。

あこがれ
(→YouTube)
(サビだけ一瞬音量が大きくなるようです。)
遊佐未森さん作。良い曲だったなあ。ダンスアレンジバージョンもあったよね。

LOVE IS POP
(→YouTube)
当時のエンディングテーマですね。これも良い曲。
1番のBメロ後半の黒い衣装を着ている子です。

ちなみに、ここ2〜3年はチェックしてないなあ...MTKとかってエンディングオンリーになっちゃったんだよね?
最近はこんなのやってるのか(これは村上東奈さんとは関係ないけど)...
(→YouTube)
ラズベリー・パンチ♪」というのね(参考1参考2)。春先のクリップなので、最近はやっていないようですが、こういうのは生で見たいよね。上手い下手とかは別として。J-POP風アイドルユニットは陰気な曲が多いけど、NHKさんは明るくていいよね。作曲の藤本功一さんという方はCMやBGMを中心に活動されているようですね(参考)。良質だと思います。歌詞も「第二次性徴」直前っぽさがあってキュンキュンくるね。
CDは毎年アルバムが出ているので、それに期待かな。

そろそろこのカテゴリーのユニットも再始動させて欲しいところですね。メジャーデビューは2年後で、今はハロソンカバーで良いので。佐保ちゃんとかいろりんとか今が「シズル感」あると思うんだけどなあ。

つーか、何の話だったっけ?