他社のアイドルユニット二題

9nine『今までの9nineとはひと味違う、ROCKなアルバムが完成!』(ORICON STYLE)

身も蓋もない書き方をすると、ハロプロみたいに自社の音楽出版社が版権を押さえたい系アーティストだと、こういう展開(人気作家を集めました系)はなかなか難しいかなとは思います。

ただ、そういう大人の事情みたいなのは抜きにして、ハロでやると、どういう反応がありますかね?

        • -

元日本ハム・西崎の次女がアイドルデビュー(スポーツニッポン)
元プロ野球・西崎次女がアイドルに!(スポーツニッポン)
元日ハム西崎氏次女 アイドル初イベント(デイリースポーツ)

250人の集客ですか。正直で良いですね。
身内に有名人がいると、こういったタイトルは仕方ないかな。逆に「だから記事にしてくれた」と考えるべきかもしれない。
一つ前に紹介したユニット(9nine)も、もし今デビューしていたら「perfumeの妹分ユニットデビュー」になっていたかもしれないね。というかマスコミ的には「perfumeの妹分ユニット」って(同じ事務所の)「可憐Girl's」らしいのですが、これも一人しかカスっていないしなあ...本来は「まなみのりさ」のはずなんだけど...

このアーティストのオフィシャルサイトは次の通り。スタダみたいですね。

パワーエイジ(P-A)公式ページ Power Age PROMOTION

上記二つのユニットの共通点は「女優系事務所の下部組織からのデビュー」かつ「ジュニア(ローティン)ファッション誌モデル出身者がいる」ことかな。なーんて書くとNGP!の某ユニットもそうだね。さらにデビュー当時の人数が9名(9nineは現在一人減って8名)。そういう決まりでもあるのか?
つーわけで、もし俺が石油王だったら、この二つのユニットもNGP!に入れちゃうんだけどね(苦笑)。