もしかしたら将来関係あるかもしれない系(2008.06.26)

翼のスタッフさん(コメント)経由で。

衛星放送で台湾TV番組 TASが外資系で初認可(フジサンケイ ビジネスアイ)

 中継するのは(1)台湾の公的機関「公共テレビ」(2)ニュースやバラエティー「民視」(3)同「中天テレビ」(4)バラエティー中心の「三立テレビ」(5)同「東風」の5チャンネル。いずれも24時間放送で、番組によっては中国語の字幕がつく。家庭用の場合、直径約45センチのパラボラアンテナとチューナーの専用セットを1万8000円で購入し、月額4000円の視聴料を払う。

今のところ「早安家族Newstar」のTTVは視聴できませんが、将来的に(再放送で構わないので)視聴できると良いですよね。ただ日本制作ドラマの中国語版の著作権がらみもあり、地上波民放局はすんなり行くかはわかりません。
ただ純然たる海外発ソースなら間違いなくOKでしょうから、さらに活動の範囲が広がれば、お世話になるかもしれません。

毎日新聞によるとオフィシャルサイトは...

http://www.hoptv.jp/

...ですが、日本語版はなさそうですね。もし興味がある方は、日本人が契約可能か問い合わせたほうがよさそうです。