セブンアンドワイ売り上げランキング(2008.06.23付)

セブンアンドワイ売り上げランキング(2008年6月23日調べ)です。

6月の果実 鈴木愛理写真集
全体(指定なし)で37位。
以下はコミック系(ティーンズ向け小説含む)を除いたランキングです。21位以下は全て「圏外」となります。
購入者男女別では、男性3位、女性圏外。
購入者世代別では、20歳未満5位、20代圏外、30代6位、40代16位、50歳以上圏外。
購入者地域別では、首都圏14位、北海道・東北15位、中部13位、近畿圏外、中国・四国圏外、九州・沖縄圏外。
ア イドル写真集カテゴリ別では2位、同男性1位、女性13位。

参考:妄撮(モーサツ)
全体(指定なし)で28位。
購入者男女別では、男性5位、女性圏外。
購入者世代別では、20歳未満圏外、20代15位、30代9位、40代9位、50歳以上圏外。
購入者地域別では、首都圏8位、北海道・東北圏外、中部16位、近畿7位、中国・四国圏外、九州・沖縄圏外。
ア イドル写真集カテゴリ別では1位、同男性2位、女性圏外。

鈴木愛理
総合順位が低調ですが、総合のみコミックが入るので、どうしてもそうなっちゃいますね。
年齢別が非常に特徴的です。℃-uteは今まではハロプロ内ゲリラライブの影響からか、おっさんのハートを鷲掴みでしたが、そこに同世代のファンが一気に(劇的に)加わり、定着しつつある...という流れがここでもハッキリ分かります。凄すぎです。
ただ東高西低は変らず。テレビ以外で全国展開するには、どうでしょうね?>皆様(笑)
その反面、ターゲット外の20代がポッカリ空いちゃってます。これはまだ娘。やエルダの同世代ヲタさんからの流れがあまりないってことですね。このままでは20代ファンが消えちゃいますので、娘。&エルダ系も頑張んないとね。

「妄撮」という合同写真集(非ハロです)は2週目なんですが堅調な売上です。いわゆる大ヒット写真集なんでしょうか?
表紙を見る限りですが、これってAVの妄想シリーズ(透けるやつとか)のグラビアアイドル版みたいなものですかねえ?...だとしたら、どっちがオリジナルなんだろう?
20位未満はスルーですが、30〜40歳台の支持が高く、大人っぽいエロを好む近畿地方の7位が素晴らしいです。確かに昭和のエロかもしれん。

話を鈴木愛理に戻しますが、私は中身は拝見しておりませんが、表紙についてはポップなデザインになる前の○本っぽいです。確かに当時の裏○は細身でこんな髪型のモデルが多かったので、狙ってこれなら素晴らし過ぎです。