思わぬ伏兵シリーズ(その2)

希さん経由で。

JK21

ああ、BBRKに載ってたヤツですね。怪しそうだなあ(苦笑)。

グループの方向性がSI☆NAと被ることはないだろうけど(サイトトップのイラストとかネーミングからして、AKBっぽいことをしたいのかな?と予想。でも違うかも)、ターゲット層はモロ被りになるだろうなぁ。少なくともイベントへのゲスト出演枠の取り合いはありそう。「絶対にハロ優先」っていう人じゃなかったら、ちょっと面白いことやってるアクティブなグループができたらふらふらっと流れてしまうかも。

ちなみに、AKBの最初の週は20名/日程度しか客がおりませんでしたが、それはマイナーアイドルを中心とした、いわゆる非ハロの有力なヲタさんの偵察によるところが大きく、その口コミ(多くは好意的なもの)で非ハロ界隈に一気に広がった感があります。
その後、近距離系ヲタさんが加わっていく感じでしょうか。ちなみにハロヲタで一番最初にAKBを取り上げたのは多分ウチかもしれませんので、ウチ経由で行った人もいらっしゃるかもしれません。

なので、評判によっては、ある程度は流れちゃうかもしれませんが、そもそも口コミで広がるほどパイがデカいか?*1...ってことですよね...

SI☆NAは今はまったりモードでしょうが、「CDデビューが近いかもかも?」となれば、今の客数が4〜5倍に増えてもおかしくないかもかも(笑)。また、電気街イベが多そうですが、あちら方面のヲタさんにも顔を売っておくっていう意味があるのかなあ?...今はどんなルートを開拓してくのかが気になります。私の今の妄想では(ハピスタの流れから)玉置成実さん(あるいは愛内里菜さん・三枝夕夏さん)みたいな方向性なのかな?...とは予想しておりますが、それよりは多少地下寄りですよね(笑)。

*1:誤訳防止のために。「パイがデカい」は「巨乳」という意味ではありません。「パイ」は「限定的な商品市場の全体」という意味です。関東以外はそれほどアイドルイベントが多くないので、現場派が少ないってことですね。