ハロプロ関連ブログ更新系(2008.06.17)

閉じます。

つんく♂

でも、今日女房が作ってくれたカレーは
そこらへんで売っているカレーのルーを使わずに
インド産のカレー粉を使った本格チキンカレーです。

最近、嫁のスペック話が出始めていて、いい傾向ですな。
というか「女房」なんですね。ちなみに俺は「家内」ないしは「ぬこ」だな(苦笑)。

さて、こういう場合はちゃんとお付き合いするのが礼儀ですね。

でも、今日女房が作ってくれたカレーは
そこらへんで売っているカレーのルーを使わずに
インド産のカレー粉を使った本格チキンカレーです。

クリーミィなヤツですかね。ウチは奥さんの友人の旦那がパキスタン人なので、直伝のレシピで作ってもらってます。食材も彼らが行く店で買ったりもしました。ハラールミートとか。でも日本のカレーも良いよね。

油もほとんど使わず、
小麦粉は鶏肉をいためる時にちょこっと使っただけ。

カレーは地域差はあるかもしれませんが、油煮みたいなもので、水分はトマトからだったりヨーグルトからだったりかな。ただ日本人には厳しいかもしれませんね。

こういうときは、ご飯を白米にせず、
5分搗きくらいにして歯ごたえたっぷりにした方が美味しいですね。

うん、玄米や古代米系でもいいけど、できればタイ米がいいかな。もしそれがタイやベトナムのカレーならば、素麺でもOK。

        • -

大西暁子

凄いスリーショットだね。
それと暁子はコスプレ多めだね。さすがはアップフロント札幌。

        • -

大瀬楓

…本といえば!!

学校の図書館にお母さんの本を寄贈しました(*^^*)

なるほど。お母さんが本を寄贈できる職業で良かったですなあ(苦笑)。
もし仮に、楓のお母さんが五月みどりさんや愛染恭子さんだったら、どういう本が寄贈できたんだろう?
(視聴覚教室用ビデオでもエエで。)

あっ、一回だけ、『かえぽよんです』って打ち間違えたこと、あったっけ(^^笑)

ああ、あれって打ち間違いだったのか。

        • -

オッス君

話は変わるけど、、、
今頃の季節が原因か、、、それとも加齢臭なのか、
最近、周りの男達が臭いです

「(パパンパパンパン)乙加齢臭!」ってやつだね。
ハロメンorNGP!メンも、周りのおっさん連中の加齢臭は厳しいだろうな...