小川麻琴/「ハロモニ@」(その2)

続き
気分は何故か教えて君モード(笑)。

感動の再開シーンが大幅にカットされるなど、新聞記事と実際の放送のギャップがありましたが、あれは当初から予定されていたことなんでしょうかね?
ではなく、急遽決まった為、編集上ああなったとか?

もし後者のケースであったとしたならば、時間差放送が行われる地域では、記事の通りの内容に差替えとかあるんですかね?

というのも、1990年代の話ですが、毎週土日に放送されていたあるプロレス番組は金曜のお昼過ぎにNTTマイクロ回線で各テレビ局に配信されておりましたが、さらに翌日の午前中にSNG回線(衛星回線)を使っても配信されておりました。要はキー局よりも1日程度早めに放送する局があったからなんでしょうが、マイクロ回線版とSNG版が多少異なる内容だったことがありました。何故そういうことを知っているかというと、マニアだから(苦笑)。

ハロモニは数週間遅れがあると思いますが、過去に差替え編集ってありましたっけ?
まあただ、予算のあまり無い番組でしょうから、そこまで求めるのは酷でしょうけどね。