V.A./「HAPPY! STYLE Communication Circuit 002 〜SR〜」

今日は「身も蓋もない」エントリーが続いてますけど、これもそうかも(笑)。

Happy Style

“HAPPY! STYLE”はLIVE活動を中心としてみんなで盛り上がろ〜!というプロジェクトです。
アイドルソングやアニメソングから“名曲”と言われる楽曲たちを歌いまくります!
002のテーマは“SR”! 今回はどんな歌が飛び出すか、お楽しみに!!

「SR」って何?

希さんは「ソニレコ?」「宍戸留美?」みたいですけど、私も頭に浮かんだのはそれです(苦笑)。ちなみに宍戸留美は当初ソニレコ(当時「CBSソニー」)所属でしたし、宍戸留美はアニメ方面に移っちゃいますしね。
あとSRでアイドル声優だと椎名へきるさんかな。

ソニレコは近代アイドルポップスのルーツとなるレコード会社であり、南沙織天地真理からキャンディーズ松田聖子おニャン子のソロ数名、といった感じで、素晴らしい感じではあるのですが、売れなくなると不採算部門として、アイドルポップスに引導を渡したのもソニレコなので、もしこれが正解だったら途中退席するかもしれません。あんまし好きじゃないんですよね。正直なところ。「VI」か「PC」か「WP」ならOKですけどね(笑)。

まあ、そういう感情的な意見を除外して、ドライな意見で進みます。

あるいは、アニメでイニシャルがSRになるものがあるのかな。

私もちょっと思い浮かびません。Sさんなら知っているかなあ?
つーか、これ読んでるかな?>Sさん

ソニー絡みだと、アニプレックスってソニーの子会社ですよね。葵ちゃんが以前在籍していた「MUH〜」もソニー(アニプレックス)所属ですし、能登ちゃんが「好きだ」と言っている「銀魂」もアニプレックス。「遙かなる時空の中で」もアニプレックス。「ガンダムSEED」もそうかも。なのでそのあたりの企画が絡んでいると面白そうですね。

追記。
「スーパーロボット大戦」説ですか(苦笑)。
イメージキャラクターで(会場のFABを運営している事務所所属の)中川翔子さんも使っているようですしね。するとゲストはIMさん説ですかね。「わっきゃない(Z)」やったらすごいっスよね。