モーニング娘。/「モーニング娘。コンサートツアー2008春 〜シングル大全集!!〜」@東京厚生年金会館

土曜日のレポです(笑)。

行ってきました。
本当はGWで私的にはおしまいだったのですが、ある方のご好意により、昼の部を観覧できました。ありがとうございます。今回は2階ですがほぼセンターで、前がファミリーだったので、ほぼ座っての観覧。今までは1階の喧噪の中にいましたので、かなり冷静にウォッチすることが出来ました。

以下はトピック。
始まって最初のMC。メンバー紹介が終わった直後、リーダー高橋愛より「ここで皆さんにお知らせがあります」で、会場がどよめきました。しかしその内容は誰かが卒業...ではなく、先日の中国での地震義援金のお願いでした。MCの後、暖かい拍手と一緒に何とも言えないどよめきが...そりゃあビックリするよね。ちなみに私は入場時に募金しておきました。退場時に出入り口が混雑したのも、多分にこのためじゃないかと。
「卒業」に関しては「シンデレラ」の最終日が昼公演のみになっていることが不気味ではあるので、まだまだ予断を許さない状況ではあります。

コンディションに関しては、ジュンジュンと光井愛佳が腰にサポーター(テープ)をぐるぐる巻きにしておりました。ジュンジュンは「シャボン玉」の時には相当辛そうにしていますね。これは1階から見ても死角になったりして、判りにくかったのですが、2階からだとハッキリ判りました。ただ退場時には引きずらずに袖にかえっていきましたので、無理をしなければ回復傾向にはあるのかな...本当可愛いので無理しないで欲しいところですね。

可愛いと言えば道重さゆみですが(笑)、GWまでの汗ダラダラ状態はやや収まったかな。でも「シズル感」があって良いよね。さゆみの汗は汚くなんかないよ*1。愛ちゃんも「シズル感」があるね。

それと、これ書いていいのかなあ。
2階席に小川麻琴と思われる方がいらっしゃいました。ラブマ途中で退場しましたので、多分に本人でしょうね。たまたま帰ってきたのか、それとも、近々何かあるのかな?...期待したいとことです。ちなみに目の前を通った時に顔を見ましたけど、大人っぽくなってスッキリした感じでした。美人さんでしたよ。

*1:出た。