ベリキュー!

俺ってあんまし「番組見たよ」「桃子かわゆいよな」みたいなこと書かないよね。一見してクールな人だと思われますが、そんなことはありません。密かに楽しんでいるだけです(苦笑)。

この番組はクイズ大会だったり、料理大会だったり、ドキュメントだったり...先週木曜深夜のお題は、あるタレントさんのデビュー時のキャッチフレーズを答えるというものでしたが、私的にはちょっと興味深かったですね。 正解は「杉本彩」さんで、菅谷が一番最初に正解、他に梅田・清水も答えたかな。

気になるのは菅谷も含め、アイドル歌手を答えた子のラインナップ。

熊井友理奈松田聖子

須藤茉麻国生さゆり

中島早貴工藤静香

菅谷梨沙子杉本彩(正解)

ぱっと思い浮かぶ人って、すなわち「私はこうなりたい」ってことなのかな?
ある種の心理ゲームっぽい感じもしましたね。
ハロプロでは誰?」は割とありそうですが、「それ以外で誰?」ってのは記憶にないので、結構新鮮。

以前ウチで「Berryz工房」のメンバーに過去の曲を歌ってもらいたい系のコラムでは、菅谷には飯島愛さんとか細川ふみえさんとか、わざとセクシーアイドル系歌手をチョイスしている。ここでは、杉本彩さんとか風吹ジュンさんとか書いてるね(笑)。彼女は放っとくとマグロ化しそうなので、やっぱセクシーな感じで行って欲しい。

その意味では、茉麻国生さゆりさんも番長キャラ的なものを感じるし、中島の工藤静香さんも今の彼女っぽい感じがするなあ。工藤静香さん以外にも本田美奈子さんとか、ちょいスジっぽい子(笑)には、ああいうタイプの曲がよくあてがわれていたっけ...中島も1980年代中盤に生きていたらそうなったかもね。そこでストレートにそうするか、裏をかくか、さらに裏の裏をかくか...なんて考えると、俺的には結構楽しめます(苦笑)。