MilkyWay/「アナタボシ」発売記念イベント@クラブチッタ川崎

行ってきただよ。

今回はベリキューイベと同じく、事前に携帯で応募するスタイルでしたが、通常の座席指定ではなく、オールスタンディングのブロック指定で、15:30に「入場順の整理券」を配り、その順番に入場するスタイル。ブロックはA〜Cとあり、ランダム配布で1/3の確率ですが、「入場順の整理券」自体は15:30に並んだ順に配っていますので実質早いもの勝ちです。私的には「入場順の整理券」もランダムであった方が良かったですね。
抽選だった割にはブロック毎に変な個性があり、Aブロック(最前ブロック)は超絶必死な人とその協力者たち、Bブロックはアニオタさんっぽい人たち、そしてCブロックは一般ハロヲタ+打ちたい人たち...という感じでした。

セットリスト...は適当に探してください。
月島きらり名義シングル→SHIPS(2曲)→MilkyWay(A→B→アンコールA)という流れです。

スタッフにはUFWが混ざっているかもしれませんが、制作は小学館プロダクション(「おはスタ」スタッフ)かなと思われます。それにならい、内容は前半(月島きらり名義+SHIPS名義のナンバー披露)は子供向けと同一仕様っぽい内容でした。そこでの小春は月島きらりを演じきっており、「おはスタ」ばりのオーバーアクションで、私の周りの大きなお友達は失笑また失笑でした。でも俺はそういう小春が大好きなんだが(笑)。

内容は子供仕様でも、曲を披露し始めるとヲタパワー全開。「おはスタ」プロデューサーの中沢さんが、2階からその惨状をニヤニヤしながら眺めてました(苦笑)。ただ、どうなんだろう、おはガールでこういうイベントがあった時、例外的にavexのフルーツポンチが担当した時はカメコの喧嘩やイベント妨害がありましたが、通常は静かに見ているだけなので、本物のアイドル歌手ライブを開催したのはおそらく初めてでは?...また企画して欲しいところですね。

SHIPの時も全く変らない声援に周辺は失笑。
終了後に司会のおっさんが「さすが懐が深い」なんて言っておりました。

そのSHIP退場〜MilkyWay呼び出し〜登場以降は司会が登場し、いつもの感じと変らない雰囲気に。ここからはUFW制作なのかな?...ちょっと古いですが「あぁ!」のまったりした雰囲気に似てましたね。それに伴い「おはスタ」のスタッフさんは徐々に退場していったようです。多分に子供向けではタンバリン指導などもあったのだろうと推測できますが、その部分は随分と投げやりでした(笑)。

その後、「アナタボシ」とC/Wの「サンサン GOGO」を披露、アンコールに再度「アナタボシ」をやって終了。

C/W「サンサン GOGO」は爽快感があっていい曲だね。

ちなみにAブロックは平和だったようですが、Bブロックは跳んでる人多数。小春Tシャツの他に道重Tシャツも混ざっている。よく見ると周辺にも道重Tシャツがポツポツいる。確かに小春と一緒にユニットらしきものはあるが、それは「きらレボ」とは無関係だから、きっかけにならないよな...ただ「サンサン GOGO」のサビ後半で自然な「裏跳び」をしているひとが結構いたので、声ヲタ兼ハロヲタなのかなあ...道重は漫画好きなので、そういうファンがついているのかもしれないね。ちなみに俺も同類かもしんない(苦笑)。