「シンデレラ the ミュージカル」公演日時

一昨日の群馬公演からチラシに公演日が記載されているとのことで、私も宇都宮公演でゲットしてきました。スキャンしたものは 引用系ブログ方面においていきます。

印象はマーライオンさんが書かれていることとほぼ同感です。

ちなみにソワレを16:00開演にするのは新宿コマ劇場では珍しくはありませんが、そういう公演はターゲットが主婦層中心だったりします。

なるほど。今回は宝塚メンバーが(OG中心で)多数出演されますが、とすると宝塚ファンの動員を期待してのものかもしれませんね。年齢的にもそんな感じでしょうし。
その関係でハロプロ枠と宝塚枠の関係が気になるところです。参考になるかどうかわかりませんが、今冬に行われたTHE ポッシボー橋本愛奈出演の演劇「トライフル」の主役の方がジャニーズ所属で、日によってジャニーズファンが占めたり、あるいはTNX系ヲタが占めたり...と50:50ではなかったようです。
「シンデレラ」は酒井法子主演のもの以外にも、宝塚オンリー(OGメイン)で開催されたこともあり、今回は宝塚ファンの比率が前回より相当上がりそうなので、気になるところです。あちらは「サバキ」など独特のチケット文化がありそうですからね...
(参考:その1その2)

それと、夜公演の無い日がありますが、リアルに無いのか、前回同様の貸切公演なのかは不明。ちなみに前回の貸切公演は(スポンサーの)人材派遣会社および学習塾、そして読売新聞社でした。読売の方は捌ききれずにe+の安売りチケットとして発売されたのは記憶している方も多いと思います。

そして不気味なのは千秋楽の夜の部ですが、これも前回同様です。前回は小川麻琴の卒業式も兼ねたことから、ほぼ事実上のFC貸切公演風になっちゃいましたが、今回は...私的にはもう卒業は勘弁...楽しく千秋楽を迎えたいところです。