能登有沙、SI☆NA(旧ハロプロ関西)、他/「HAPPY! STYLE Communication Circuit 001」(その11)

SI☆NAレパートリー候補から、今回はこの曲をピックアップ。

田中陽子/陽春のパッセージ

「陽春」と書いて「はる」と読みます。

これフルバージョンないのかなあ...岡本朗さんのメロディーラインもキャッチーだし、鷺巣詩郎さんのアレンジも凄く良いのにね。以前は本人出演のPV(店頭用?)がアップされていたのですが消えちゃったんだよな。
フルバージョンは最強です。アイドルポップスの楽しさの総てが凝縮されてる。

田中陽子さん本人は歌のみであり、「田中ようこ」役は声優のかないみかさんが出演されましたが、そのバージョンもあります。

やっぱニコ動はあっち方面向けだね(苦笑)。
フルバージョンですが、歌い方はともかく、アレンジが違和感あるなあ...アニオタさん達は絶賛みたいだけど...うーむ...途中でかないみか田村ゆかり論争みたいなのがあるし...田村ゆかりさんって三浦理恵子スタイルなので、根本的に違うのでは?...そんな話はどうでもいいか。
この頃の主題歌はアイドル歌手バージョンと声優バージョンの両方が存在する曲がいくつかある...かも。

探したら桃井はるこさんのヴァージョンもありますね。

これもアレンジが違和感あるね。
桃井はるこさんのライブも以前オデッセーのチラシに載ってましたが、やっぱUFP制作なの☆カナ
彼女も(アイドル)歌手志望で後にアニメタイアップ歌手(ユニット・ソロ)兼声優という感じですが、その初期段階でUFSの社長さんが絡んでます(苦笑)。
その彼女がレパートリーにしていたことでも判る通り、アイドル歌手志望の女の子が取り上げていた曲です。なので感慨深いですね。これはハピスタでもやって欲しいなあ。そしたら俺泣いちゃうかも(苦笑)。