かりふわ堂(その2)

fujihiroさん(コメント)。

うーん。「何日か前からTNX様の文字があったけど、今回はそれほど押し寄せるヤカラは居ず、騒乱にはならなかった」(事実)が、「メジャーを目指すなら、騒乱になることを見越してちゃんと危機管理をしてよね」(意見)という風に原文を読むこともできますよね(私はそう読みました)。

ええ、そうですね。
ただ私の意見は危機管理云々ではなく、「自分以外のタレントを宣伝活動に使わないでね」です。視点が違います。
だから、ホンダ。さんと噛み合わないんです(苦笑)。

そういう手落ちがあっても騒乱にならない

私も過去に何度も現場に顔を出していますので雰囲気は把握していますが、ファンの顔と名前を覚えられている現状では、変なことをすると事実上の出入り禁止になるでしょうから、チラチラ眺めているだけかなと。偶然を装いつつ。
だけど、それすら許さない土壌がこちらにはあります。STK問題もありますしね。℃-ute現場中心の方ならなおのことかな。

店側がバカ正直にそれを書いたんだと推測してます

私もそれは思いましたが、「目立つところに書いてあった」と「石川梨華が予約した」あたりが、どうしてもリンクしてしまうんです。生写真だと怒られるし、箸袋も不評だったので、あれこれ考えての秘策なのかな?...なんてね。
でも、せっかく自身のブログで、材料にこだわり、価格を抑え、味にも自信があるとアピールしたのならば、本来の味のみで勝負して欲しいところです。