今後の情報収集手段

ハロメン(特にエッグ)の可能性を一気に広げそうなお仕事がいくつかスタートしつつありますが、情報収集の手間も一気に広がりそうな予感(苦笑)。
いわゆる今後の展望として考えられる可能性を下記に記載しておきます。
「備えあれば憂いなし」ですね。

藤本美貴
「販促イベントはオフィシャルで、それ以外は各自で情報収集」は今と変らないと思いますが、チャネル(収集ルート)が変わります。いわゆる演歌&歌謡曲(歌謡ポップス)のチャネル。
一般的な演歌歌手のイベントは長丁場なものですし、TNXにおける石丸電気みたいなお得意様的ショップ(連合?)もありそうですね。また、メディア露出も独立UHF局のPV+コメントを流す様な番組や、テレ東などの演歌系の番組、カラオケ関連のメディア(カラオケ雑誌やフリーペーパー、CSのカラオケチャンネルや歌謡曲専門チャンネル)にシフトするでしょうね。
またUFW内にある企画「歌謡曲倶楽部」方面でも何かやるかもしれません。場合によってはゴルフをマスターする必要もあるかも(苦笑)。
以前後藤真希℃-uteで作ったように、特設サイトがあるといいんですけどね。ゆきどんと一緒でもいい。

MilkyWay
彼女達の関連グッズが、「おはガール」で展開していたキャラクター商品の延長線上にあるものでしたら、「おはスタ」内でミニドラマや生出演が期待できそうですが、同時にいわゆる販促キャンペーン展開も期待できそうです。小学館主催のホビーフェア系や「ちゃおフェス」だけではなく、ショッピングセンターでのグッズ販促イベントもそう。例えば亀戸サンストの「トイザらス」で購入されたお客様は握手が出来る...みたいなイベントは例年行われています。当然ちっちゃい子限定で、大きなお友達は柵外で指くわえて見ているだけのイベントです(苦笑)。その場合の事前告知は「きらレボ」あるいは「おはスタ」番組内で告知されるか、「ちゃお」の誌面かオフィシャルサイトとなるかな。
そういったキャンペーンイベントは、小春はなにかと忙しいでしょうから、吉川・北原はその部分を期待されての抜擢なの☆カナ?...と勝手に想像しています。

Buono!
アニメタイアップユニットですが、子供向けですので、マニア系の専門番組等への出演も無く楽ではあります。メディア情報もオフィシャルで押さえてくれるので楽ですね。
昨年度は子供向けの各種見本市への出演はありませんでしたが、今年度はどうでしょうか?...気になるところです。
ちなみに「きらレボ」の小学館は独自のイベントを組んでいますが、講談社は既存のイベントへの参加がメインのようですね。

田中れいな
可能性は極めて低いですが、サンリオピューロランドでイベントがあったらいいな♪
ついでに総本山キャラ(笑)のイメージキャラクターになってくれると嬉しいんだけどね。どっちも猫だし(苦笑)。

能登有沙ハロプロ関西
全ては2008.05.06のイベントの成り行き次第ですね。可能性は後でまとめるかもしれません。

シンデレラ the ミュージカルスペシャルユニット
これ...

"モーニング娘。×タカラヅカ"コラボレーション第2弾、ミュージカル「シンデレラ the ミュージカル」からスペシャルユニット登場!! メンバーは、モーニング娘。から高橋愛田中れいなBerryz工房から清水佐紀℃-uteから矢島舞美ハロプロエッグから前田憂佳が参加!! PVを収録したDVD付限定盤。

...って何ですか?
ベリキューは応援の可能性が高そうですけど、前田憂佳は気になりますね。未だに配役が決まっていない*1ことを考えると、彼女の出演もゼロでは無さそうですが、新人公演での名セリフ「この勢いでモーニング娘。に入りたいです!!」が現実のものとなるか?...娘。入りは彼女の夢ですので、みんなで応援しましょう!...と言いたいところですが、素直に歓迎&期待している人ってどれだけいるんだろう?...周辺には憂佳推しの人が何人かいますが、恐ろしくて聞けないや(苦笑)。

NICE GIRL プロジェクト!
今のところNGP!のイベントはTNX発が殆どですから、オフィシャルサイトあるいはブログで入手出来るかなとは思います。
「現場で入手できる耳寄りな情報」以外は(苦笑)。
ただそろそろ他方面発の情報や記事も増えそうな予感ですので、誰かニュースサイト作って発信しないとね。こちらでもどんどん新しい動きが出てきますので、そちら側だけで楽しんでいるだけでは、やがてそちらに見向きもしなくなると思いますよ(笑)。

*1:前回は3月末頃発表。