「大御所ジャパン!」

「ズバリ-」後番組は演歌バラエティ(デイリースポーツ)

TBSは5日、(中略)の後番組として、4月から新番組「大御所ジャパン!」(火曜 後9・00)をスタートさせると発表した。演歌の大御所によるバラエティーで、「ズバリ-」に出演していたくりぃむしちゅー滝沢秀明は、新番組にも出演する。

「(中略)」はトラックバックスパム防止のためです(笑)。
この文章だけでは、タイトルの「演歌バラエティ」というより「演歌の大御所を司会においただけのバラエティショー」にも読めますね。
一方、3/1付の日刊スポーツでは...

 制作陣も「ズバリ−」のメンバーがそのまま引き継ぐ。石橋孝之プロデューサーは「我々は3年半も細木さんと番組をやってきて、大御所タレントの魅力を引き出すノウハウを築いてきた」と話す。初回のゲストは、細川たかし(57)山本譲二(58)高橋英樹(64)が内定済み。石橋氏は「ベテランは、地方のコンサートや新宿コマ劇場などでステージの場数が多い。話術も磨かれている。今までのテレビ界では宝の持ち腐れだった。そこを引き出していきます」。

 番組最後には名曲を歌うコーナーも。演歌歌手がゴールデン帯に曲を披露する機会がなくなっていた昨今では、斬新な企画だ。TBSでは「番組から再びフィーチャーする人が出てくるはず」と期待している。

ですので、演歌だけとは限らないようですが、堀内さんの出演があれば美貴ちゃんもついでに...となればいいですね。