ハロプロ関連ブログ更新系(2008.02.20)

長文なので袋とじで。

森咲樹

この子のブログって読む度に妙に詞的だなあ...と思ったりもする。というか、つんく♂氏が作った女の子が実体化した感じ。女の子汁満載だし、MCでは良くわかんない造語を発するし。
ハロプロの独特の詞はつんく♂さんしか書けない」みたいな感じにはなってますが、この子が大きくなったら結構期待できそうですね。

        • -

つんく♂氏@スタジオ風景
なんだろう...大昔の「こち亀」で両さんさいとうたかをプロ風の漫画家を訪ね、その御大漫画家は主人公の黒目の部分だけをクリクリ書いておしまい...なんてエピソードを思い出しただよ。

それより気になるのは これ
つんく♂さんの奥さんは(一応写真は出てきましたが)一般人なので、彼のブログには嫁の話題が一切出てこないのは理解出来るのですが、こういう時って「家族ぐるみのお付き合いしてます」とか「俺も嫁連れて来たぞw」みたいなものが一筆あったらポイント高い気がするんだけどなあ。

シャ乱Qボーカルだから、アイドル視されているから、あるいはナルシシスト気味だから、格好つけてるだけ...っつうーのもあると思うけど、これだと「偽装結婚説」あるいは「不仲説」がそろそろ出そうな予感もする。「俺の作った料理って最高!」なブログだけに尚のことね。

        • -

福田花音

デリステのメンバー紹介。各メンバーに色付いているけど、澤田由梨の色が合っていることから、その他のファンは自作Tシャツでも作って来い!っつーことかな?
んで、女友達から「この子って面白い子だよ」って紹介されるパターンって結構つまらないので(笑)、俺なりのスペック一覧を載せておきます。

澤田由梨
小川麻琴2.0(あるいは小川麻琴リ・スタート版)かもしれん。
スベリ芸を身に付けるとよいかも。

古峰桃香
まのえりに続く秘密兵器。
アイドルポップス映えする顔で、(ハロコンを観た限り)つんく♂氏の食指が伸びつつありそうな今日この頃。
こういう髪型をすると無敵。

福田花音
永遠のつるぺた体型だが頭の中は25歳説。
頭が良い反面、やや世間(というか同年代)ズレしている可能性もあるので、その辺りをハッキリさせると良いキャラクターになりそうな予感。

前田憂佳
こちらは性格的にも純粋培養ロリです。キッズ系エッグヲタ界では一番人気っぽい。
過去のロリから「○○風の」といった的確な表現があるのだが、知人に憂佳ファンが多いので書けない(苦笑)。

佐保明梨
フレッツで最初に画像が流出した頃は「舞波似ちゃん」と呼ばれていました。
とってもレアな「空手っ娘」属性です(笑)。

相変わらずヒドい文章だ(苦笑)。

        • -

能登有沙@ともいき

ちょいと最近気になったことをひとつ。
私って、たまに語尾が「でふ」とか「まふ」とか変な感じにコーティングしているじゃないですか、あれってちょっと「えっ?!」ってなりますか?

少なくとも俺は「えっ?!」とはならないなあ...というか、有沙を好きな人って、有沙のそういう部分も含めて好きなんだから気にしなくていいよ。だけど「ともいき・木を植えたい日記」は一般の方もご覧になるので、配慮した方が良いかもしれないね。顔文字はOKだろうけど。
「のっちブログ」の方は自由でいいんじゃないかな。

というのも、春休みに入る前に友達になった同い年の女の子がいて、その子のメールの語尾が「〜だにゃん」とか「〜すゆ?」とかで、能登的には『ちょ…ちょっと…?!』ってなったんですよ笑
その子のキャラだから否定するつもりは全く無いんですけどね(^皿^)
んで、“人のふり見て我がふりなおせ”ってわけじゃないけど、かなぁぁぁぁあありに気なったってゆぅ。。。;;;;(;・・)ゞ
その辺、みなさんはどぉお感じになっていらっしゃるのでしょうか??汗;

逆にキャラ盗めってゆいたいです(笑)。
有沙がどういう学科なのかは知らないけど、学科によってはそういう萌え系の子率が高そうなところもあるよね。
んで、そういう子が大好きな野郎も世の中に沢山います(含む俺)。