藤本美貴/「置き手紙」(その2)

彼女のディスコグラフィーにもリストアップされました!

どうやら、夢じゃないみたいですね「ごはん食え」でもない(苦笑)。

        • -

さて。
下にも書きましたが、ジャンルが演歌・歌謡曲ですから、今までのチェック体制が激変するかもしれません。
販促イベントやTV出演(「NHK歌謡コンサート」など)は、オフィシャルで追えるとは思います。
但し、TVコメント・ラジオコメントまで告知してくれるかどうか何ともいえません。

独立UHF系の公開カラオケ番組まで押さえる必要はないと思いますが、演歌系番組はチェックした方が良いかなとは思います。
テレ東だと「洋子の演歌一直線」「サブちゃんと歌仲間」「音流〜On Ryu〜」あたりかな。
私はTBSの「開運音楽堂」という番組を録っています。いわゆるコメント&PV番組ですが、この番組にはべーやんコメントが割とありますし、たまにゆきどんコメントもあります。しかしオフィシャルや番組系情報サイトではスルー(未掲載)だったりもしますので、常に録っておいた方が良いです。
(発売週だけ集中してプロモーションをかけるという訳ではないので。)

ラジオ局でこの手のジャンルに強いのは「ラジオ日本」かな?
昔、カントリー娘。のレギュラー番組がありましたね。

あとはCSですかね...ネームバリューからJ-POP系でも取り扱ってくれるチャンネルはあるかなとも予想できますが、スカパー!には歌謡曲系の専門チャンネルがあります。
第一興商スターカラオケ」とか「歌謡ポップスチャンネル」とか。まあこれは事前告知から行動しても間に合うかな。リピート放送もありますので。
こういうチャンネルでレギュラー持てるといいですね!

あと、カセットデッキどうするんだろう...相変わらずのツンデレだよなあ(笑)。