音楽ガッタス/「音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008 春〜魅ザル 祝ザル GOODSAL!〜」@日本青年館

行ってきました。
10日は夜のみの参加です。

グッズ売場が混雑すると予想したので昼公演の最中に会場へ。グッズ列に並んでいたら昼公演が終了してしまい、のっちファンの知人らにみつかり「ついでにこれもお願い」で2万もかかってしまった。カード請求が恐い。回収した現金は貯金しないと(苦笑)。

さて、肝心のエッグレポートなんだが...ごめん、澤田由梨に夢中過ぎて書けねーや(苦笑)。
カミングアウトすると二推し(田中杏里の次に好き)です。
俺、推しTシャツ着ると人変わるのな。「こち亀」でそういうキャラの人いたよね。そんな感じ。このブログでBerryz工房のレポが少ないのは、ベリが嫌いなのではなく、茉麻に夢中だから(笑)。それと一緒。俺統計学上、そういう体型の子が好きらしい。

彼女はエッグが露出し始めた頃から割と優等生で、少人数(〜6名程度)で踊る曲や、ポッシの前身メンバーで抜擢されており、GyaOのドラマでも割と良い役をもらっていた。音楽ガッタスでも目立つ位置でのソロパートがある。ただそれは事務所内プッシュで、(真野恵里菜仙石みなみのような)ヲタプッシュとは違う。エッグと音楽ガッタスは実は両面だったりする。なので俺はそういうタイプの子を推したいってこともある。このあたりの話は後ほど。

見た感じ由梨推しの人は数名しかいないので、そりゃ頑張りましたよ。正に「俺の俺だけの由梨」状態。
普段使わん筋肉使ったので、身体が痛い。千駄ヶ谷駅敷地内でコケた。

次回の参戦は17日...なんだけど、知人から(同行者が急用で行けなくなり)余ってしまったチケットを譲って戴いたので、急遽11日の昼夜参加することになりました。
これは「お前ちゃんとウォッチしろよ!」という神様のおぼしめしかもしれん(苦笑)。

チェックポイントは表情かな。