ハロプロ関連ブログ更新系(2008.02.09)

今日は「EX」付かないです。エロ抜きなので(笑)。

『中野ブロンディーズ』公式ブログ

稽古風景。
今後はチェックしておくと良いかも。

チケットの一般発売は明日より(詳細)。日を選ぶと結構近くで見られそうですので、お買い求めはお早めにね(笑)。

        • -

おじぎ30度 オン・ステージ」の稽古も始まっている様ですね。娘。メンが合流しているかは不明ですが...

*役者たちのチャチャ入れデイズ*(2/9付)

「いつまでもおセンチ気分じゃいかーん!!」てなもんで、
サバチャン千秋楽翌日から、モーニング娘。さん達と共演させていただく「おじぎ30度 オン・ステージ」の稽古に合流。

大人の麦茶」の眞賀里知乃さん。
舞台では性格悪い系の役が多いですけど、いい方です(苦笑)。
CMにもちょこっと出ている模様です。

他の出演者でブログを持っている方もチェックしてみましたが、「おじぎ30度」に触れているのはこの4名。

X-QUESTの荻窪えきさん(2/5付)。

「ひらり空中分解。」の坂本充広さん(2/9付)。

太田善也さん(脚本・演出)。(2/5付)
(稽古は2/4からスタートした様です。)
谷中田善規さん(2/5付)。
(以上「散歩道楽」の方々。今回は”ゲキハロ散歩道楽編”みたいなノリなんでしょうかね?)

以下は、今後ありそうな方々。

椎名茸ノ介さん。
松下ロボさん。
(以上「散歩道楽」。)

カリバカ役者ブログ
(カリフォルニアバカンスの大口達也さんが参加。)

そして俺の土岐田麗子たん。

他にもあるかもしれませんが、そんな感じで。

#つつみかよこたんにもブログお願いしたいよねえ...

        • -

おまけ。

*塩田泰造のムギムギデイズ*

ゆうかのん登場。

二人とも脚本がないうちから出演を決めてくれたんです・・ということは、
オレはこのふたりに「当て書き」をさせてもらえるんです!
なんて幸せな。。

「当て書き」とは出演が決まっている(あるいは出演して欲しい)役者に併せて台本を書くことなんだそうな。座長(ゲキハロ等)や自前の劇団員に対してはそういうことが出来ますが、その他の役に関しては、脚本に合わせた役を探すことになる。前回の憂佳は「作品の構成上、子供の役が欲しい」的なものだったのかもしれません。エッグメンでは殆ど初めてに近いかも。

お褒めいただいて嬉しいところですが、専業の子役さん達と比べたらまだまだですんで*1、甘やかさずにビシバシお願いしたいところです。

*1:彼女達が勝っているのは、歌手特有の個性とリズム感ですね。