周辺系(その2)

コメントレス

足元はすくわれないと思いますよ。
基本ファンはユニットに付くのではなく、メンバーに付くのですから。それは判りますよね?
あちらは今日明日出てきたユニットではありませんので。アイドルファン市場ではもう勝負はついています。

ただメディア戦略等を使って、「足元をすくおう」とする人はいるかもしれませんね。資金を回収したい人はそう思うでしょう。

あちらは当初「育成して大手事務所に売り込む」といったコンセプトでスタートしました。それが結局ふたを空けてみると、いつもの秋元ビジネスです。
彼女達は大手事務所の傘下にはなく、大手スポンサーのバックアップに頼っている「砂上の楼閣」に生きています。秋元氏の今迄の行いは、おニャン子クラブにしてもチェキッ娘にしても「資金面で頓挫したらポイ捨て」でしたので、あの子達の殆どの未来はとても厳しいものがあると思います。

ただ地道にやっていれば、(その豊富な資金力で)「卒業生=メジャーデビュー」にスポットライトを当てることで、ブランド力を上げることが出来たでしょうね。残念ですが、売り方が間違ってます。
(オーディション関係の掲示板を覗くと、新垣結衣のブレイクで多分に所属事務所のオーディション(彼女がいたJ CLASSとか)が盛り上がっているかもしれません。そういったイメージを思い浮かべるといいかもしれませんね。)