周辺系

ホンダ。さん

記事は、ここ数日の若槻千夏の件みたいに、一方のサイドが仕掛けている部分もあるかもしれませんので、100%鵜呑みにしない方が良いかもしれないですね。向こうはあくまでも(1/1発売の)アルバムプロモーションも兼ねた戦略でしょうし。
ホンダ。さんの師匠さん(笑)も書いている通り、ハロプロファンは殆ど眼中にないと思います。一般人の殆どの方は紅白で初見でしょうし。
ファン総数も新人公演+NGP!程度しかいませんので、逆に言うと相当焦っているのかななんて思っています。大口スポンサー向けの戦略かなあ...とは思いますね。

小嶋じゅん

この子もBibus Music Club(BMC)デビュー時にうちのブログでも紹介しまして、知人が現場に行きましたがオーラは無かったそうで(まだまだ新人レベルで)、ファン層も「娘。オーデから応援しています」みたいな雰囲気ではなかったそうです。
でも、その方が彼女のためにはなるかな。木下優樹菜もブレイクのプロセスに「モーニング娘。オーデション歴あり」ということは触れてませんので、ブレイクと過去はあまり結びつきませんねえ。

ウチも「ブレイク後にワイドショーとか写真週刊誌がネタにするから、記憶にとどめておいた方が良いよ」といった「雑学」や「近況」的なスタンスで紹介していますが、ブレイクを仕掛けるのは、あくまでもその当事者達かなあ...とは思います。