矢口真里/「ゲームポットフェスタ 2007」イベントゲスト出演記事

元ZONEの長瀬実夕さん,元モーニング娘。の矢口真里さんも登場。ゲーム概要やコラボ企画が紹介された「モンスターファーム オンライン」のステージ(モンスターファームオンライン)(4Gamer.net)

長瀬実夕さんというビッグゲストが退場した後,坂本氏からさらなるビッグゲストが紹介された。なんと,元モーニング娘。矢口真里さんがステージ上に招かれたのだ。
 事前に告知されなかった,あまりにもビッグなシークレットゲストの登場に,会場内のイベント参加者達も慌ててステージに集結。同じ時間帯に行われていた,「スカッとゴルフ パンヤ」「ファンタジーアース ゼロ」のステージからも,かなりの人数が集まってきた様子だった。

凄いね。
ゲーオタのハロヲタ率(苦笑)。

以下は妄想。

確か、UFG初の声優事務所*1アップフロントスタイル」の社長も自身がモデラーなので、その方バックアップで矢口MCなら、その手のファン向けに30分番組が1本出来そうな勢いがあるね。「おはスタ」のような小学生相手ではなく、中高生以上をターゲットにして。
さらにNGP!も絡めるとアキバ発っぽくなるな。「おはガール」の代わりにGTT倶楽部が出るとリアル感が倍増するよね(笑)。

ブログだったか掲示板だったか知らないけれど、ハロモニ@を平日18:00時台に移動して、プラス他のユニットを柱にして18:00〜30で月〜金をベルト化すれば面白い...みたいなのを読んだ気がします。
きら☆レボ」と「ハロモニ@」と上の企画があれば残り2日分考えれば良いので、ベリキュー(+ガッタス?)を中心にした番組と、「ASAYANアイさが」っぽい総合番組を作っちゃえばもう月〜金埋まっちゃうね(笑)。

*1:まだ所属者はいないみたいだが。