アップフロントスタイル情報(2007.10.23)

アップフロントグループ初の声優事務所と噂される(いや興味があるのは俺くらいか(笑))「アップフロントスタイル」(以下UFSとします)について、肝心の所属者については不明ですが、いつのまにかトピックスページが出来ていた模様。

ここから活動のヒントがいくつか読み取れそうです。

まず「アップフロントエッグオーディション」について。
今回より声優志望の方も受け付けているようですので、その場合はこちらが受け入れ先になるのでは?と予想されます。
(あるいはハロプロエッグと二束のワラジなど、フレキシブルな感じにはなるかもしれませんが...)
社長の野口さんは、今をときめく人気声優の桃井はるこさんが当初お世話になったこともあり、人材育成には定評があったりなかったりなんでしょうね。なので今がチャンスだと思うんだけどねえ...

ちょっと飛ばして、「こととふたりこと」というインターネットラジオ番組とそのイベントの案内。
花村怜美さんや稲村優奈さんはこちらの所属なので、UFSは制作で関わっているのだと思います。稲村優奈さんはマニア向けのアニメの出演数がそこそこ多いですね。私も何度かイベントで目撃しています。俺好みの素敵なお姉さんでした(苦笑)。平野彩さんとも共演していたような...

次の「テニスの王子様100曲マラソン」は企画制作サイドなんでしょうね。結構この手のイベント制作に多岐に絡んでいそうですね。

最後に「『熱っちぃ地球を冷ますんだっ。 』文化祭2007 in 横浜」の紹介もありますが、上記の流れから文化祭のステージ制作に関わったのかもしれないですね。アニメステージもありましたし。
あるいはDohhh UP!のコンテンツ制作に関わっているのか?...ですね。映像アップが異常に早かったですし。

まあ、そんなところで...
こう考えるとTNXより秋葉原の取り扱いが100倍くらい上手そうな予感。UFP&オデッセーでは例えば前出の桃井はるこさんのライブ制作もしていたと思うので、そちらとも絡めればもっと違った人気が出たのにねえ...
(TNXは結局マイナーアイドルチャネルでしか動けないからなあ...)

#ところで何で「アップフロントスタイル」なんだろう?
#モデル事務所も併設する予定だったの☆カナ