ザ☆フラゲ(2007.10.24〜30発売分)

今週発売されるCD/DVDは下記のリンク先を参照。

2007.10.24発売分
2007.10.26発売分
2007.10.30発売分

        • -

参考:今週発売のアーティスト。
「最近さあ...ハロとかAKBとかNGP!とかさ、集団モノじゃないと興奮しないんだよなw」なひと向け。

Bibus Music Club(略称:BMC)
学研「BOMB」の創刊28周年スペシャルユニットなんだそうな。
そのオフィシャル(学研のポータルサイト「Bibus」)が会員制(無料)のため、外部に情報が漏れず、殆どネットでのプロモーションの意味をなしていない。そのせいかハロプロファン界隈では、石丸に通っている人か、アイドルファンの兼ヲタさん以外殆ど知られていないのが残念というか頭悪いというか(苦笑)。
メンバーの小町桃子さんのオフィシャルサイトにジャケットと若干の情報が載ってますのそちらをご覧下さい。
ここで取り上げたのには理由があって、第6期オーディションの国民投票1位だった小嶋じゅんさんがこのユニットのメンバーに入っています(もう何番だったか忘れたよ(笑))。落選後彼女は娘。のネームバリューを利用されたり、ブログが病んでたりと散々な活動をしていた模様ですが、アイドル女優の最高峰的事務所「スウィートパワー」が何を狂ったかグラビア部門を立ち上げ彼女を拾ってくれました(笑)。

その他のメンバーで、こっち方面とかすっている子は、早美あい(西田ひかるの妹分で、時東ぁみミスマガ時にエントリー)、矢口聖来(元おはガール)、高山紗希(元ジュニアモデル、矢島舞美とCMで共演歴あり、最近は桃井はるこ系の仕事が多い?)あたり。後は基本グラビア系なの☆カナ
この3名ともビジュアル的にはハロプロ寄りなんですが、所属事務所的に勿体無いですよねえ...

実写版「ネギま!?」関連
「歌ドキッ!」の直後にやってますので、ご覧になった方も結構いらっしゃるんでしょうね。
今週CDがリリースされます(OP(ASIN:B000VDKXVC)、ED(ASIN:B000VDKXVM))。
11/27(火)にはイベントもあります。

知人やネット上を見てもすこぶる評判が悪そうで、SHIBUYA-AXが一杯になるとは思えないのですが、まあ生徒全員出ることですし、なんとかなるんでしょうね。
ここで取り上げたのには理由があって、(公式的にはまだ発表されていない様ですが)メンバーにスペースクラフト所属者が大量投入されている模様とのこと*1。ある期間は束縛されるでしょうから、NGP!に参加する可能性はきゃなぁーり低いと思いますが、気になる方は潜入してみてください(苦笑)。

ただ作風が暗くて、実写の女の子を使う意味が果たしてあったのか疑問です。俺が山ちゃん山崎会長なら寸前の「歌ドキッ!」にベリキューとか「ちゃお.tv」軍団を大量投入して、「こっちの方がリアルで楽しいよ。ウヒョヒョヒョヒョヒョw」って誘惑しちゃうんだけどな(苦笑)。

*1:スペクラとスタダのハーフアンドハーフらしい。