℃-ute/「℃-uteライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜」@Zepp Tokyo(その2)

続き。
勝手にトラックバック

ミスケンさんのゴミレポート

私は入場前の雑踏にいたので気がつきませんでした...

これは私の勝手な思い込みですが、ゴミが多く散乱している会場は、新しい世代が多い(あるいは世代交代が始まっている)ユニットか、あるいはまだ駆け出しだったりハロコンや文化祭のようにファンが混在していてファンの意識が他人行儀な状況なのかなあ...とは思います。
(ベテランファンの多い会場が綺麗か?といわれるとアレですけどね。)

確かBerryzの夏コンもゴミだらけだったようですが、これは前者かな。で、℃-uteは前者と後者の両面がある。こういった人たちも回数を重ねていくと回りの空気を読むようにはなってくるんでしょうね。

それと。
当日のZepp Tokyoの上のレストラン(?)に「日暮里」の看板がありましたよね。実はその筋では有名な看板アーティストのイベントがあった様です。
昨日の「めざましテレビ」ではその模様を流していましたが、インタビューされていた方の中にスポフェスジャケットらしき方もいらっしゃいました。その方は普通そうな方なので良かったですし、あちらも報道カメラだから助かりましたが、下請けの制作会社ですと流用の恐れがあるかもしれません。
何があるかわかりませんので、普段から気をつけたほうがいいですね。

ついでに。
全然関係ない話ですが、週末の件は、やっぱりスルーが一番ですね。
TNXの絡みもあり、秋葉原系のニュースサイトもチェックしていますが、秋葉原でちょっとした騒動があるとキャプ画(顔は隠していますが)のオンパレードになる。あれってテレビ制作会社のネタ帳代わりですね。
こちらはそれの真似をしないようにしたいところです。

        • -

コメントレス。

ホンダ。さん(コメント)。
こんにちは(笑)。
うん、現場でも言える雰囲気になってきましたね。

今は割と一推しと同義語になってきていますね。会話でも「ホンダ。さんのロビンは最近どう?」「ウチのロビンは云々...」「いや、俺のロビンは、あんたのロビンとは違うよw云々」とか、他人が聞いたら訳のわからん会話になることがあったりなかったり。

ただ、叫べるのはワンダですね。
エルダでは空気読んだ方がいいです。
昔だと、「○○ちゃんに一生を捧げます」系が多かった気がします。そのくらい思い詰めていると傍らで「俺の○○がさあw」なんて話をしていると「みんなの○○ちゃんは、お前のじゃねえ!」ってことになったりならなかったり(笑)。

それと、ポッシキャナもキッズ流れの方が多いでしょうから、カジュアルな感じだと思いますが、昔ながらのアイドルファン流れの現場だと、嫌われやすい言葉かもしれませんので、こちらでも空気読んで使ったほうがいいですね。URLは失念しましたが、昔、何処かのマイナーアイドルファンのブログで文句行っていた人がいたので...ふれあい度が高くなるとファンもアイドル本人達も村社会度が高くなるので、「俺の」は抜け駆け的な印象を与えることもあるんじゃないかなあ。