吉澤ひとみ/「JFAこころのプロジェクト」内「夢の教室」

記事のリンク先はこちらにまとめてあります。

アンチ傾向が強い日刊スポーツが珍しく書きまくっているので*1、記事はそちらを中心にご覧下さい。
もうほとんどバイオグラフィとして使えそうな記事だな(笑)。

さらに他紙より抜粋。

デイリースポーツより。

 よっすぃ〜が、金八先生も顔負けの“熱血教師”になった。5年1組と6年1組の生徒計45人を前に、吉澤は「元気ですかー?」と第一声。

アントキの猪木」だな(苦笑)。

 とはいえ、小学生相手だけに世代的なギャップに苦笑いを浮かべる一幕も。「吉澤先生を知っている人?」の質問に手を挙げたのは7割程度。しかも「(名前を)聞いたことはあるー!」との声が上がるなど、モー娘。の現役時代まで知る生徒はさらに少なく、これには吉澤先生も頭をかくばかりだった。

予想されたことですが、これは大きな課題。

スポーツニッポンより。

バレーボールの特待生として中学校に推薦入学したものの、いきなり廃部になったため別の私立中学に転校し、人間関係で苦労したエピソードなどを披露。

なるほど。転校歴があったんですねえ。

*1:チェルビーズ関連記事書きまくっている内に、急遽ヲタになったのか? それとも日本サッカー協会の目があるからか?