「NICE GIRL プロジェクト!」(その4)

勝手にトラックバックコーナー(笑)。

時東ぁみとTHEポッシボーをそっと見守るブログ」さん。

ハローに憧れて入ってきたポッシのメンバーたちの気持ちを思うと、ファンも複雑な気持ちです。 
しかし、今の娘。やハロプロ全体の先行き不透明感は皆さんが感じている通り。
このままハロプロに妹分として加盟したとして、少なくともワクワクする未来が見えるのか・・・・・

それでもしかし、
   「憧れの人の傍にいたい」  と思うか、
   「憧れの人そのものになる、その人を越したい」
を選ぶのは、もう本人の幸せの基準で判断するしかないのかもしれません。

やっぱり心配ですよね。

キッズやエッグの共通する点として、どちらも最初の固定ユニットを作るまでに結構な時間を費やしました。キッズは100%年齢的な面があるでしょうが、どちらのケースも合格したての頃に作っちゃうと、殆どの子は「やりたくないです」って拒否するでしょうね。
ただ、しばらく経ってくると「モーニング娘。になりたい」気持ちは変っていない子と「今は色んなことにチャレンジしたい」子と「あんまし何にも考えてない」子が判ってくるのかと。

ポッシボーは一度ふるいにかけられています。それが時東コンなんですが、その後6名中4名が残りました。その当時は殆ど知られていない子達ばかりでしたし、実力的にも横一線だったと思います*1。なので人気や実力的なもので落とされたのではなく、その後のプランを説明して同意が得られた子をそのまま使いつづけたのかな?...とも解釈できそうです。
なので、きっと大丈夫かなとは思いますよ。

とは言え、ここ最近ブログに登場する子がかなり偏っていますよね。
それがちょっとした心配の種なんですが...

*1:エッグの中では実力は上の方でした。アイドル性も。