文化祭更新情報(2007.10.05)(その2)

自身のはてなアンテナの「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜:ステージ」は...

HAND IN HAND
ともいき・木を植えたい」がHAND IN HANDの活動を紹介!
HAND IN HANDの応援歌「みんなの木」も歌うよ。
HAND IN HAND
HAND IN HAND
HAND IN HAND
HAND IN HAND
HAND IN HAND
HAND IN HAND
HAND IN HAND

こんな感じで「HAND IN HAND」汁満載な感じになってました。

メインは「ともいき・木を植えたい」の歌でヲタ芸大会なんでしょうが、「HAND IN HANDの活動を紹介」なので、もうちょっとマクロな内容になるんでしょうね。

さらに、「Hi! ゆうか放送局です。(前田憂佳公式ブログ)」によると...

今回はなんと
ともいき・木を植えたい
開会式にも閉会式にも
出してもらえるんですーー☆☆

嬉しいな〜!!!

よかったじゃん。
ちなみに俺もコーヒーアレルギーだぜ。

それにね・・・

まだまだ内緒!!!笑)))

いろんな企画が楽しそうですよね〜♪♪

今年はいっぱいだ〜い☆

なんだろうね???

        • -

余談だが、アップフロントの前身的存在「ヤングジャパン」系アーティストは、こんな「ハンド・イン・ハンド」活動をやっていた模様。

Wikipedia:谷村新司

またアリスの武道館コンサート終演後すぐさまいきつけのビニ本*1に向かい、飯を食べていない店長の代わりに店番を務めていたところ、店に立ち寄ったコンサート帰りのファンが谷村がレジに座っているのを見て驚愕したという逸話もある。更に「何でこんな所にいるんですか! 僕たちの感動を返してください!」と激高したファンに対して「これも一つのハンド・イン・ハンドや」と切り返したというエピソードを後年本人が語っている。

上の「いろんな企画」のヒントになるかも〜(苦笑)。

*1:ちなみに「ビニ本」とは、1980年代に流行した64ページオールカラーなエロ本で、透明ビニールに包まれて専門書店に置かれていた。この引用だと多分にお隣の神保町だろう。ちなみに日本では裏本の様な無修正は違法だが、とりあえずスケスケのパンティやレースなどで隠してはいる。ただ限りなくクリアで無修正に近いものも多かった。