モーニング娘。/オーディション2005

モーニング娘。誕生10年記念本から、久住小春の発言より。

小春が受けたオーディションの前にも7期メンバー募集のオーディションがあって該当者なしだったんですけど、その時はオーディションをやってるのを知らなかったんです。そのあとの追加オーディションの時に雑誌の裏にオーディションの告知が載っているのをみて、受けてみようと思ったんです。

オーディションの募集広告が載っていたのは、知っている限り「Hana★chu」「ピチレモン」「SEVENTEEN」の3誌。小学館の学習雑誌あたりには掲載されないと思うので、この3誌だと思う。
その内、表紙裏ではなかったのが「ピチレモン」。また「SEVENTEEN」はターゲットがミドルティーン以上だから小春ちゃんが手にするとも思えない(お姉ちゃんも高校生より上に見えるし)。とすると「Hana★chu」の可能性が高い。
Hana★chu」はローティーン誌の中では一番ヤンキー系というかギャルっぽい。彼氏の写真投稿コーナーみたいなものもあった。地域差別的な発言になるかもしれないけれども、都会っぽくはない。現に都内ではnicolaピチレモンはよく見かけるが「Hana★chu」は少なめ。
もう1年オーディションが遅かったら久住小春はケバりん☆レボリューションになっていたかもしれんなあ(苦笑)。

        • -

おまけ。
田中れいな
つんく♂さんとの携帯メール調教のお話。

いきなりメールがきたと思ったら写メールだったりするんですよ。リハーサルが終わったあとの感想と一緒にキメ顔の写真がついていたりとか。でも写メには全然話は触れていないんですよ(笑)。だかられいなも写メをつけてメール返したりしてます。

これ、HEY!HEY!HEY!とかで話したら、浜ちゃんの「あのおっさん、(バキューン!)送ってくるんやろ」って発言が期待できそう。んで「お前も負けじと(バキューン!)送ってやればええやん」って話になりそうですね。後者はいわゆる「関西三文字*1」だな。

でもその前に「私の名前はジュンジュンです」⇒「え?『チ○チ○』?」みたいなお約束はあると思う。早くゲスト出演してくれると良いね。

まあ、そんな風味で。

*1:意味が分らなければ、事務所の大先輩ばんばひろふみさんに聞いてみよう!...って誰に言ってんだか(苦笑)。