「30代後半以上の男のファン層」について

リアル嫁経由で。
ttp://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1187766979/
ウチらが読まない系の板だね(苦笑)。

288 :名無しさん@HOME:2007/09/26(水) 01:11:46 0
イベント関連の仕事している旦那によると
ライブで一番困るファンが多いのは長淵。
矢沢は長渕に比べたら楽なんだってさ。
意外とというか当然と手に負えないのがモーニング娘。とかその部類。
若いファンは比較的いいんだけど
30代後半以上の男のファン層はもう・・・・アパルトヘイト運動ですかい、状態。
会場外で勝手に野営して焚き火はするは、大合唱するは(場所によっては住宅も近い)
仮設トイレあるのに野ションするしゴミは捨てるしで
注意をしても全然ダメ。
大好きなアイドルには一番優しい態度が取れるのに
それ以外はゴミ扱いに等しいそうで
そんなのが常々生活で現れてたら、そんな非常識な人間、誰も相手にしたくないよね。

うーん...いつの時代の話なんだろう?
相当昔の地方の野外ライブでの話なのかな?

でも、ミスケンさんのところを見ると、まだまだ相変わらずな感じではある。
いくら「今回のツアーは最強」とか言っても、それは会場の外からは決して判断できない。世間の...というか、少なくとも地域住民の『モーニング娘。のイメージ』はそのファンのモラルの低さを通じ、最悪なものに映っちゃうんでしょうね。
娘。が好きだったら、サブリーダーのマニフェストを見習わなくっちゃね。