秋のラジオ情報(その2)

続き
やはり情報は正しかったんですねえ...

トリコロール」さん。

▼夏のガッタスイベントでは精力的に活動していたようですが、それを彼女が望み、前向きに取り組んでいたとしても、本来はサッカーボールを蹴るためではなく、歌を歌うために芸能界に入り、それによってファンの支持を受けていたのだから、フットサルは二の次であるべきで、およそ歌手活動を伴わないスポーツ稼業など無意味だ。そんなものは大学生レベルのサークル活動にしか過ぎず、それのどこに歌手・藤本美貴アイデンティティがあるのか見当がつかない。フットサルの現場に彼女が姿を見せているからといって、それがファンサービスだなんて所属事務所には思ってほしくない。

すいません、お仕事なんですけど(苦笑)。

藤本美貴に関してはまだあります。本来ならばGAM名義で8月にシングル「熱い魂」をリリースする予定だったんです。
DVDはCDよりも情報統制がユルいので、先に発表されていましたが、シングルVも9/19発売予定でした(HKBN-50089、JAN:4942463830892)。
音楽ガッタス不参加は単純にプロモーション時期が重なる予定だったからかもしれません。柴田あゆみも同じ理由だと思います。

ちなみに、ごっちんも11/14発売予定のシングルが通販サイトに掲載された後、動きがありません(ASIN:B000VDKXTEASIN:B000VDKXTO)。ただこれは8月の体調不良でレコーディングスケジュールが押しちゃったんじゃないかな?...間に合えば通常どおり発売かもしれませんし、間に合わなくとも順延って感じなのかもしれませんね。なのでこちらは不慮の事故的なもの。

一方、GAMの発言(というより日刊スポーツの余計な補足)は6/20の記事ですから、脱退発表(6/1)から時間は経っています。
この「発売延期未定」が気にはなります。

        • -

ちょっと意図的に悪い方へ話を進めますが、今は消化試合をこなしている感じにも見えます。

万一だとは思いますが、こんなこと
ttp://blog.livedoor.jp/hendrixy/archives/50542832.html
を書いちゃう人もいるので、もしXデー騒ぎがあるとしたら、早ければ今月末か来月早々かもしれません。
UFAは割と10〜11月に契約終了(あるいは発表)しちゃう子が目立つ気もしますので。それに目をつけた噂などでイチイチ動揺しないように。年末までは気を緩めないようにしたいところです。

で、Xデー期間を無事に過ぎたとして、彼女の将来を考えた場合、ソロ歌手では限界があるかもしれません。歌は上手いのだけど女性から好かれているキャラクターか?と問われたら、表面的には理解され難いタイプかもしれませんので*1。ただ歌手ではなくタレントや女優を目指すのなら、逆にガッタスであることは不幸中の幸いともいえます。

音楽ガッタスの第2弾があれば、そこでの参加を希望したいところですね。

*1:内面を知ればそうではないと思いますが...