後藤真希/後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII〜How to use SEXY〜@パシフィコ横浜国立大ホール(その2)

nozorinneさん

新宿の金券ショップで「9月23日後藤真希誕生日コン2階2列中央3000円」

実は、昼公演は2階のど真ん中にいたのですが。2階中央の前目のエリアは虫食い上に空いていました。端の方は割とぎっしりだったのに...何故か...実は見にくかったです。> 2階中央

通常のホールでは上に行くたびに傾斜がきつくなるのですが、ここの2階って一本調子で緩めな傾斜で、中央座席は互い違いになってもいないので、前に背の高い人がいると見事に視界を遮られます。
私もやられましたが、偶然隣の席が空いていたので、そこに避難して観覧しました。また今回のライブはステージが2段になっていて、上の方でのパフォーマンスの方が多いので、それも助かりましたね。 というか、ここは椅子がゴージャスですが、2階中央の前目のみ椅子が簡易型で、床もペナペナなので、元々座席としては中途半端なエリアなのかもしれません。チケット屋さんはその辺の事情を知っていたのかなあ...

夜の部も2階でしたが、やや端の方。こちらも傾斜緩めでしたが、斜めに見ることになりますので、視界を遮られることは少なかったです。

あ、つーか、マーライオンさん曰く、ここの「基本形+迫り舞台+置舞台」ってことですよね。だから見にくいのかな...?