THE ポッシボー〜ロビンと魔法のエプロン

ホンダ。さん経由で。
THE ポッシボーが漫画になるらしい。

へえ〜...素で知らなかった。
コミケとかで出回っているヲタ作品とかじゃなくって、商業ベースのものだよね。
凄いじゃん。

というか、3名時代に「うち水っ娘」イベントに参加した頃、普通にこういう展開をするものだと思っていたので、タイミング的にはちょっと遅い気もしないでもない。
まあ素直に喜びたいところではあるけどね。

で、その作品紹介なんだけど...


つんく♂原案、安達元一原作の大型企画! つんく♂がプロデュースする平均年齢14.8歳のアイドルグループ《THE ポッシボー》のメンバーをモデルにした主人公たちが、なんと、『食』をテーマにしたストーリーの中で活躍します!!
インディーズバンド《THE ポッシボー》のボーカル、ロビンは、料理研究家の祖母の血を引いているためか、味覚や嗅覚はするどいものの、肝心の料理はというと、バンドメンバーの寮である穂高荘恒例の料理対決で連敗記録更新中の腕前。
ロックスターを目指しながらも料理の道にも心惹かれる少女の等身大の青春を描く、まったく新しいお料理アイドルマンガが誕生! 10月15日連載開始です! 乞うご期待!!

ん?
バンドって何?
空想なのかマジなのか?

元ZONEヲタのtatsuさんへ。これってアリですかねえ?

        • -

参考
原作:安達元一さんのブログ
大き目の画像あり。

作画:野中友さんのブログ
可愛いらしい絵だね。
18禁とかもあるのかな?

エプロンで変身するのだが、裸にエプロンではないらしい。
でもはしもんの衣装は胸強調らしい。イベントが楽しみだ。
秋山ゆりかはリアルツンデレだし、諸塚香奈実はリアル姉系ドジっ娘なので、そのあたりの描写も希望したいところ。