テレビ東京系新局について

きゃなーりローカルな話題ですまん。

市長への手紙:全国の政令指定都市所在地区に計画されている,民放5局目テレビ東京系列局の開局誘致の新潟地区の対応の遅れに関して(新潟市役所)

 地上放送が完全にデジタル化する2011年をめどに,テレビ東京宮城県広島県といった100万人都市を抱えるエリアへの系列局新設をはじめ,放送圏域拡大による京都府兵庫県のカバーと,静岡県への進出を目指すという報道がなされております。
 担当課からテレビ東京に詳細を確認したところ,社長会見で言及した地域は例示であり,社の事業計画として公認されたものではないとのことでした。

なるほど。
ハロメンを3人も生んでる新潟を忘れないで欲しいよね。

そういえば、小春もマコピも斉藤さんもパワーファイタータイプのシンガーだよね。
やっぱりジャイアント馬場さんは偉大だ(苦笑)。