音楽ガッタス/トークライブイベント@サンストリート亀戸(その4)

掲示板で「○○はサンシャイン噴水広場で2,000人も集めたぞ!お前等の負けwww」みたいなのを読んだ。今回はこちらの報道記事はありませんでしたが、単純にCD購入者800人+αと比較したのかなあ?

ただ、サンシャイン噴水広場とかラクーアって大抵「2,000人のファンが...」って記事になりますよね。一々カウントしているのも面倒だろうし、いくらでも誤魔化せるしね。そのためのオープンイベントなんでしょうから。
ただUFG系はファンの目が五月蝿いのでサバが読めない。それだけの話。

んで、実際ファンだけで2,000人も集まると運営困難に陥り中止になると思います(笑)。

現場の(サンストでは)ありえない人数を目の当たりにして、知人と「人集めすぎて中止にさせちゃうのも話題性があって面白い」系の話で盛り上がったりもしました。俺のブログじゃ非力だろうけど、知り合いの力をかき集めて宣伝しまくれば、出来ない話ではない...かもしれない(苦笑)。ただ遠くから来ている人もいますし、紺野ちゃんのファンは待ち焦がれていたと思うので、流石にそれはね...という話に落ち着く。
逆にウチでも周辺でも「荒れないようにしないとね」的なトーンだったし、それ以前にあの物々しい注意事項から、「盛上げるよりまず自制」と考えていたファンも見た限りとても多かった印象でした。
見た感じ報道陣がいなかったのも「痴態を見せたくなかったからでは?」という意見も聞きましたが、そこまで至らず一安心です。
またあるといいね。