ハワイイベント

ハートプロジェクト管理人のブログNEO!」さんにGAMハワイイベントの感想が。

俺はハワイに行っちゃうと他所に行けなくなっちゃうので「この世に存在しないイベント」だと思い聞かせている(笑)*1。なので偉そうなことは言えないのですが...そんな境遇の人間から言わせると「これって必要なイベントなの?」とは思う。

いや、イベント自体の話じゃなくって、問題はその高額さに尽きるかな。もし実態として交通費+宿泊費が高いだけになっているのであれば、安価で都合がつきやすい国内か近隣アジア諸国の方がメリットがあるのでは?

近隣諸国系だと現地でのライブと絡めがちだと思うのですが。ただ私的には国内イベントでも絡めたらいいと思う。(平家)みちよさんが沖縄イベントに現地ライブを絡めた気がするんだけど、あんな感じで。沖縄でも鹿児島でも宮崎でも高知でも松山でもいいんだけど、地方公演を行い、それとは別途ふれあい系イベントを絡ませるみたいな。「コンサートのみ」「コンサート+ふれあいイベント」「コンサート+ふれあいイベント+宿泊先+移動+α」の3コースをチョイスさせれば面白い。
これで、1300〜1500人規模のホールで700人程度は埋まると仮定したら、残りの600〜800席を地元あるいは周辺県のファンや一般リスナーで...なんてことをやればいいんじゃないかな?
ただ、これを5箇所程度やれば金額はハワイ並にはなるだろうし。メンバーには酷かもしれないけどね...でも地方ファンの掘り起こしも兼ねてやったら面白いと思うよ。

ただ航空&旅行会社が文化祭に名を連ねている以上、現状維持なんだろうな...

*1:奥さんから「お前、甲斐性ねーなw」と言われる日々(苦笑)。