岡田ロビン翔子系

以下はつまらんコラムでごめん。

是永美記 フォト☆コレ


()

この画像のロビンちゃん、体型や眼鏡も含め、俺のリアル妹の中学〜高校時代の頃にそっくりだ(笑)。
お部屋でお勉強モードの時の妹に。

こんな子に「お兄ちゃん、ここわかんないんだけど...教えて。」とか言われてみろ。
人生狂っちゃうぞ(笑)。

まあ、俺は何をするまでもなく、結果的に人生狂っている訳だがorz

#その妹は中澤姉さんと同い年というのはヒミツだ(苦笑)。

        • -

岡田ロビン翔子で思い出すのはこの子だな。

河合その子/再会のラビリンス
http://lax-v206.lax.youtube.com/get_video?video_id=QzJoSkSUZG0
個人的には「落葉のクレッシェンド」か「青いスタスィオン」の方が好きなんだけど...

見た目、岡田と後藤夕貴を足して2で割ったような感じですが、やや岡田寄りな感じ。
ただもうこの時点で(いやデビュー時点で)20歳を超えていたのと(おニャン子最年長)、猫かぶりで大人しめの性格だったので、(作曲家との結婚は抜きにしても)ちょっと損をするタイプだったような...
そういう意味で、岡田もポッシ加入当初は(イメージと現実のギャップに)「こんなのロビンじゃない」みたいなことを思う人もいたりいなかったり(笑)。
でも俺的には彼女には大人しくして欲しくはなかったので、結果的には上手くいっていると思うよ。