新人公演

8/26新人公演の夜の部が1枚余っています。
番号はAの570〜600あたりです。
定価以下でお譲りいたします。
希望価格と支払い方法等(「振込〜配達記録」あるいは「会場前手渡し精算」)を書いて、bisley@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ちなみに私は夜の部は入りませんので、連番とはなりません...

        • -

追記その1。
まだまだ募集中です(苦笑)。

追記その2。
me-me-koyagiさん(コメント)。

まあ、これが実力だって言われればそれまでなんですが...ただ「何故2Fの出品がやたらと多いのか?」ってのは気になりますよね。

実は私も2Fを第1希望としました。それが外れて1Fの全自由(実態はオールスタンディング)になりました。
そこで、先日のエッグオフや、それ以外でも知り合いらにこの点について尋ねたのですが、こんな意見がありました。

  • オールスタンディングだとボードが出せない
  • 座ってまったり見たい
    (もともとエッグヲタって、他社の現場や舞台ファンも結構いますし、座ってまったり見るのが好きなのでは?)
  • 発売日が遅いので予定が立てられない
    (9月の「つんく♂THEATER」でも同意見あり。これは2Fの件とは直接関係は無い。)

これ以外で「夏の糞暑い時期になんでヲタの汗にまみれなきゃならんの?」的な意見もどこかで読んだ気がします。これは新人公演のことではないかもしれませんが(記憶があやふや)。
それと私の個人的な意見ですが、本公演は発表会的な性格が強いので、出演者の知り合い(肉親・親戚・お友だちなど)も見に来たいはずです。ミュージックスクールの発表会だと8割方その方面の客層になります。その点オールスタンディングでは敷居が高過ぎますね。

と考えると、ニーズは「2Fの指定席」となるのです。そこに転売屋の付け入る隙を与えてしまいましたね。

ボードについては、少数派であるエッグファンにとっては生命線だったりします。初期の℃-uteなら「ふれあいコン」まではそんなアウェイの中で戦ってきましたから、解っていただけると思います。じゃあ℃-ute現場が何故禁止になったのか?...真意は判りませんが、エスカレートしすぎて、集中できない状況になったのかなあ...とみています。エッグの場合はステージ上のメンバーとスケッチブックで会話を試みている人はまだ居ないと思いますので、抑える段階では無いんじゃないかなあ。

今回はMAX1500名程度は入りそうなのですが、この規模なら日本青年館でもいいし、江戸川区のホールでもいいですので、次回は是非「座席指定」でお願いしたいところです。
舞台や衣装はセコくて構わないから、そういうところに金をかけて欲しい。