ファンとの距離を縮めるもの(その2)

続き

ホンダ。さん。
こんにちは(笑)。

内容は同意です。ベリキューとの比較はさすがですね。

ただ、コメントで「おまいつ」に反応されている方がいらっしゃいますね。

おまいつ」って言葉、「昔から熱心に応援しているファン」って意味ならいいのですが、ではなく「現場を仕切っていい気になっているヲタ」って捉えてしまうと思うんですよ。実際その場が良い雰囲気であっても、外から見ると悪い方に想像してしまうことが多々あります。

最初期のポッシヲタ(含む俺)は、Aiaiが始まって間もなく(オンリーファンを除く)かなりの方が手を引いたか、遠めで見つめることを選んでいます。エッグヲタの多くは(U-15やスクールなど他社の現場を知っていることもあり)デビューまでをフォローすることが楽しいってこともあるのですが、それより「俺ら最初から見てたんだけどさあ、お前ら新参者は...」的なノリだとファンが増えないって危機感がありました。これは昨年(2006年)夏休みの時東コン時点での私の周辺の総意です。