小西康陽ファミリー二題

「ね〜え?」のアレンジャーとしてもおなじみの、有名プロデューサかつアーティストの小西康陽さんですが...

小林恵美 フーミン代表曲をカバー(スポーツニッポン)

タレントの小林恵美(24)が歌手デビューする。細川ふみえ(35)の歌唱で92年に発売された「スキスキスー」のカバー曲「スキスキスー2007」を来月21日に発売する。

 小林は、テレビ東京のバラエティー番組「ド短期ツメコミ教育 豪腕!コーチング!!」(月曜後8・54)で音痴克服企画に挑んだほど音痴で知られる。元ピチカート・ファイヴ小西康陽氏(48)がプロデューサーを務め、レコーディングはわずか15分でOKサインが出たという。収録に居合わせたスタッフも「まるで別人ようだった」と驚いたほどだった。

これが小西康陽のスーパーイリュージョンだな。
この人、最近ではこんなプロデュースもやってますね。

WE! NEWS BLOG: 林未紀が歌手デビュー!

ついでに、彼女のオフィシャルサイトブログ

誰が見ても一部マニア向けだ。
もう大滝詠一さんがお笑いタレント向けの楽曲制作に執念を燃やすことと同じレベルなのかもしれん。

ちなみに彼女はMusic Japan TVの一部マニア向け番組「ミュージックアイドルバトル」に出演するとの事ですが、これも石丸電気Soft2で収録している番組なんだとか。ただ今月は「江ノ島の鵠沼海岸」での収録だったのだとか(既に終了)。

ポッシ...というか、つんく♂さんも負けていられないのでは(苦笑)?