V.A./Cool Earth Ambassador

めざせ1人1日1kg削減!〜みんなで止めよう温暖化 チーム・マイナス6%〜

ハロメンが数名おります。
内容は...

2007年7月7日から、サミット開催までの2008年7月7日の1年間は、「サミットイヤー」です。
そこで2007年7月より、各界の著名人の方々に、“Cool Earth Ambassador (クール アース アンバサダー)”に就任いただきました。
この“Cool Earth Ambassador”には、2008年の北海道洞爺湖サミットの成功と、サミットの大きなテーマである地球温暖化防止対策の重要性を訴えていただきます。 そして、温暖化防止に関する国民運動を盛り上げ、京都議定書で約束した6%削減目標の達成をめざします。
皆さまも、“Cool Earth Ambassador”のようにチャレンジ宣言をして、一緒にCO2削減に挑戦しましょう!!

...とのこと。
残念なのは「北海道洞爺湖サミット」と明記しているところ。他の関連会議がこれだけの都市で行われるので、お金さえ戴ければいい仕事ができるのにねえ(苦笑)。

それでは、首相官邸ニュースリリース(?)も含めて、参加メンバーを整理してみますね(五十音順)。

安倍なつみ(−6%首相官邸)
飯田圭織(−6%首相官邸)
亀井絵里(−6%首相官邸)
久住小春(−6%首相官邸)
ジュンジュン(−6%首相官邸)
ソニン(−6%首相官邸)
高橋愛(−6%首相官邸)
田中れいな(−6%首相官邸)
新垣里沙(−6%首相官邸)
道重さゆみ(−6%首相官邸)
光井愛佳(−6%首相官邸)
安めぐみ(−6%首相官邸)
リンリン(−6%首相官邸)

ウチはハーモニープロモーションは扱わないけど(ハロプロTNXがらみじゃないからね)、おまけでリストアップしておきます。もし首脳陣が「めんどくさいからハロプロ入れちゃえw」ってノリなら別に反対しませんけどね(笑)。安倍麻美ギャル曽根でもOK。

そんなことより、どさくさにまぎれて「高杉さと美」が入っているんだけど...思いっきり新人タレントのプロモーション手段にされちゃってるよ(苦笑)。さらに肩書が「アーティスト」だし...まあ我が軍も似たようなもんだけど、これはちょっとねえ...