保田圭、矢口真里/FCイベント「ケメ子の部屋 vol.1〜まりっぺがケメ子の部屋にやってきた!」@Zepp tokyo

行ってきました。
ファンクラブイベント独特のユルさはあったけど、結構楽しかったですよ。

セットリストはこんな感じです。

OPENING(幼稚園児コスプレ)
M01.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM保田圭
MC(挨拶・矢口登場)
M02.恋をしちゃいました!保田圭矢口真里
MC(夏の話など)
M03.A MEMORY OF SUMMER'98/矢口真里
M04.せんこう花火/保田圭
コント(ビーチバレー編)
MC(エレピアノ登場、矢口真里が「猫ふんじゃった」を演奏)
M05.金魚花火(大塚愛)/矢口真里(ピアノ演奏:保田圭)
MC(「ケメ子のデジカメ日記」)
M06.DANCEするのだ!保田圭矢口真里
M07.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜保田圭矢口真里
ENDING(幼稚園児コスプレ)

ここまでで約90分です。
この後握手会でした。

コント以外は「I LOVE KEMEKO」Tシャツでしたが、最初と最後のコスチュームは何故か幼稚園児。これは俺向けのサービスか? 微妙に興奮した(苦笑)。

MCでは圭ちゃんが「ビキニ」の意味を知らなかったり、なんだかんだでみんな仲良かったり、スライドショー(?)では、「田舎に泊まろう!」で知りあった牛「ゆかりちゃん」との想い出ショットの直後に牛丼のアップ写真が出てきたり、札幌で行われたカジュアルディナーショーのオフショット(なっちと一緒)、圭ちゃん・姉さん・矢口の3人で出演した懐メロ番組の控え室ショットや、「MUSIC FAIR」のオフショットなど。

握手会は久々に緊張しました。俺が(笑)。前にも経験してるけど、やっぱり雲の上の人ってイメージがあるのでねえ...色々考えてたけど目の前で飛んだ(笑)。それでも圭ちゃんには「ピアノ頑張ったね」ってことと「オトムギ行きます」って話したことは覚えています。ユルめなのでこの程度は話す時間はありました。

客の入りは40人x20列で800人弱といったところでしょうか。平日イベントとしては多い方だと思います。難を言えばZeppは平日だと遠く感じます。平日のZeppは安いんだろうなあ...って気もしますが、800名程度であれば、春先に試写会を観に行ったニッショーホールあたりが楽ではありますね。19:00以降でも入ってくる方結構いらっしゃったので。

とまあこんな感じです。
次回もあるといいな♪