単なるコピペ系(2007.06.21)

菊池利彦の音楽玉手箱(47NEWS)

絶妙のコンビネーション GAM 「1stGAM 」 (6/20 14:04)

 ハロー!プロジェクトの仲良しコンビ、松浦亜弥藤本美貴の2人による最強ユニット「GAM」。昨年9月に、ファーストシングル「Thanks!」をリリースし、1枚きりの企画モノかと思っていましたが、今回待望のファーストアルバムが届けられました。

 松浦のソフトなボーカルと、藤本による、ちょっと鼻にかかった中低音が響くボーカルが、ほどよく調和されていて、往年のピンク・レディーやWINKのような絶妙のコンビネーションで聴かせてくれます。

 もともとはソロ歌手としてデビューし、それぞれのポジションを築き上げてきた彼女たち。そして、今回ユニットという新たな形により、1+1の力が2ではなく、さらに無限の可能性が広がったような気がしますね。

 アルバム全体を通して、歌謡曲テイストによる楽曲が、一番彼女たちのイメージに合っていると感じるので、これからも懐かしさをにおわせる路線を追求していってほしいですね。(ハチャマ・3780円)=菊地利彦・筆