もしかしたら将来的に関係あるかもしれない系(2007.06.20)

適当に始めたけど、結構ネタあるね。

YouTube Live、本日からApple TVに登場。6月29日からはiPhoneでも対応(Apple)

モバイル機器で、より高品質のビデオとより長いバッテリー寿命を実現するため、YouTubeは先進的なH.264フォーマットでビデオのエンコードを始めました。iPhoneH.264エンコードされたビデオを使う最初のモバイル機器となります。6月29日時点でも1万本以上のビデオを見ることができますが、YouTubeは、今秋までに毎週、すべてのビデオをH.264フォーマットで順次追加していく予定です。

FLVとMPEG4 AVC(H.264)の2WAYで行くってことなの☆カナ
明言はされてはおりませんが、YouTubeiTunes→(Video対応)iPodという流れもできそう。

Dohhh UP!はどうするのかな(苦笑)?

ちなみに「iPhoneH.264エンコードされたビデオを使う最初のモバイル機器」っていうのは間違いかも。だってMY携帯のW44SH.264の動画をサポートしているはず。俺のエンコード環境では無理だけどね(苦笑)。