高杉さと美

2007年確実にブレイクする!! 超大型新人・高杉さと美って何者?(BARKS)

いわゆる「○○って誰?」商法ですな。

ただし...

そんな、avexが全社を挙げて猛プッシュする高杉さと美、元々は若槻千夏らとともにアイドルとして活動していた時期があったものの(当時は“高杉さとみ”)、歌手になる夢が捨てきれず、アイドル活動を1年で休止。今回のデビューでその夢を掴むことができたという努力家だ。

...とかいう「アイドルでダメだったけど心機一転頑張ります」パターンの時のavexって、「カチョカバロ」以上の底力を発揮するから要注意。

ちなみに、若槻千夏と一緒にやっていたのは「wi☆th」というユニット。RQみたいな活動だったっけ?...確かCDをリリースしていたよな。んで、こういった過去を隠さないのは、隠すと逆に商売されちゃうってことなのかもしれないね。いや、同じavexからのリリースだったので、ついでに在庫一掃をやっちゃおうってことなの☆カナ
それと、(今はどうかは判らないけど)当時のグラビアアイドルイベントは「○枚購入するとツーショットポラ」みたいな企画があったよね? 確か石丸でこのユニットの次のイベントを待っていたんだけど、ヲタがヒートアップしすぎて時間になっても終る気配すらなく、こっちの時間に食い込んでしまったっていう記憶がある。

んで、個人的な印象なんですが、avexのこの手の路線のルーツはビーイングをパクったものなので、坂井泉水さんを追悼する意味でCMを自粛して欲しいところ。
さらに、この手のアーティストイメージはアニメやエロゲーのアーティストがインポートしており、「高杉さと美」っていう芸名自体、さらにその逆輸入っぽい感じがあって、もういいよって感じです。

        • -

参考サイト:
その1

所属事務所からの要請により、「高杉さとみ応援掲示板」を一時閉鎖しました。掲示板の再開は未定です。

確か2002〜3年頃だったか、グラビアアイドル系の事務所サイドが(画像をアップしている)ファンサイト狩りを行ったことがあったのですが、それを思い出しました。
ただ、この事務所もそうだったかは記憶していません。

その2
画像系。