ノーマル近況系(2007.05.20)

ノーマルって書いたものの、人によっては「それはどうかと思うw」って言われそうだなあ。

今日、アニヲタの友人に誘われて「ルーンエンジェル隊」のライブに行って来ただよ(苦笑)。
ちなみに俺は(アイドルファンに転身してから)アニメ見なくなっちゃった人だが、この手の声優系イベントには誘われるがままに行ってたりしている。まあライブ自体は楽しいからね。

実はこのライブのメイン出演者5名のうち、スペクラ勢が2名参加していて、お目当ては元「ユニット名未定」改めSprings平野綾...じゃなくって明坂聡美の方です(笑)。ある意味良い仕事に納まったね。なんかウチの道重さゆみっぽいポジションだな。つーか、さゆみんも娘。オーデに落ちていたら、間違いなくこの方面の仕事で彼女に出会っていたんだろうなあ(苦笑)。

ちなみに明坂聡美キャナァーリ倶楽部松井友里絵は「ミュウ・ファイヴ」で一緒だった。この二人はNansho Kidsメンバーでもある。そういえばキャナァーリでは松井友里絵だけだね。Nansho Kidsは(当時のプロフィール)。

「ミュウ・ファイヴ」はここを参照。
写真館もある。
緑色の子が松井友里絵で、青が明坂聡美
ちなみにCDは自宅にあったりする(苦笑)。

でも、スペースクラフトの女の子は恵まれているよねえ...というか、雑誌モデルに子役に声優にアイドル歌手に舞台にドラマに映画にと...ウチより10年は進んでいるよな。うらやますい〜。
どういう腹積りでTNXスペクラに接近したのかしらないけれども、エッグ界隈も良い刺激を受けて活性化するといいよね。

        • -

ちなみに、ライブ自体は楽しかったが、ライブ終演直後に(主催者の)ブロッコリー会長の退任式があったのには参った。時間にして1時間近く。
例えば後藤真希ライブで「(ぱぱんぱぱんぱん)ごっちん最高!」って叫ぼうとしたその瞬間に「ただいまから山崎会長の退任の挨拶がありますw」なんてことがあったらどうします? まあハロプロメン総出演だったら帰らないか(苦笑)。まあでも常識的に考えたら開演前だよね。普通。