モーニング娘。/「悲しみトワイライト」@Dohhh UP!(その3)

続き
ごめんね。
もうちょっと引っ張ります。

ハッチマンさん(コメント)。

ちなみに高橋愛はキャラクター的には今のままでいいんですけど、仕事的には新しい方向性を期待していたりします。

ですけど、まず「高橋愛」っていう人物像をもっと知らしめないといけないかな。
私的にはまだまだ物足りないです。

モーニング娘。もそうだし、Berryz工房℃-uteもそうなんだけど、この世代のユニットは、いかに自分の名前を覚えてもらうかと言う修行の場でもあるんです。

俺には似つかわしく無い奇麗な表現を使うと「滑走路」なんです。
近距離だと1500m級でもいいのですが、国際線の様に遠くまで運ぶには2〜3,000m級が必要ですよね。モーニング娘。は国際線の滑走路なのに国内線の便しか飛ばしていないみたいになっちゃっているんですよ。
(国際便と表現すると「アジア戦略の話かよwww」ってことになるかもしれないので釘を刺しますが、これは国際進出云々ではなく「いかに長くフライト出来るか」という意味で使用しています。)

例えば保田圭たんもあれだけ名前を覚えてもらったので「使いたい」っていう人がいるんだと思います。
ASAYAN時代の「人を蹴落としても...」っていうギラギラ感が今の時代にフィットするかは難しい面もあるかなとは思いますが、自分がやらないとダメのものがあってもいいかな。愛ちゃんはそこで思いっきり空回りすると思うんだけど、それでいいと思います。