英EMIがDRM無しの楽曲配信へ

英EMIがDRMフリー楽曲の提供を開始、iTunes Storeが5月から販売(INTERNET Watch)

ふりかえれば、アップフロントワークスCCCDレーベルゲートCDといったものには一切、手を出しませんでした。

まあ、単にお金が勿体無いだけかもしれないけれど(苦笑)。

さらに、動画環境を振り返ってみても、FLET'SやGyaOといったクローズドだったり、あるいはDRM満載なコンテンツプロバイダから、「Dohhh! UP」といったFLVを使ったフリーな環境に移りました。

まあ、単にお金が勿体無いだけかもしれないけれど(苦笑)。

というわけで、そういった流れに逆らっていないことは、素直に歓迎したいですね。